起業用ウェブテンプレート無料配布[フリープレート]:市民バンクの活用
社会的に意義のある事業や地域に根ざした事業で起業するのであれば、「市民バンク」を活用して資金調達するという方法があります。

SEOに強い戦略的テンプレート「賢威6.1」。パンダアップデート・ペンギンアップデートで悩むサイトオーナー様必見のSEOマニュアルが付属!

スポンサードリンク

起業用レンタルサーバーならエックスサーバーがおすすめです。

稼働率99.9%の高い安定性と高機能を誇るレンタルサーバー。いちばんリーズナブルなX10プランでも月額1000円からで200GBと十分なディスク容量があり、個人事業主や小規模企業向けといえます。

また、上位プランのX20、X30プランには無料ドメインがついてきますので、ドメインとレンタルサーバーを一括で申し込みたい方にはおすすめです。電話サポートにも対応していますし、お試し期間が最大10日間ついているので安心して利用できます。

エックスサーバーはこちら

市民バンクの活用

最近では、社会起業家やソーシャルベンチャーというジャンルが確立しつつあるくらい、社会貢献を目的とする起業がブームのようです。

社会的に意義のある事業や地域に根ざした事業で起業するのであれば、「市民バンク」を活用して資金調達するという方法があります。市民バンクとは、1989年に地域の金融機関として発足しました。

融資条件は以下の表の通りですが、特徴的なのは、申込者の夢作文を書かせるところでしょう。これまでの100件ほどの実績を見ると、福祉、教育、環境、食に関する分野への融資が多いようです。


市民バンクの制度概要

【対象事業】

「社会性」のある事業起業が対象のため、事業の実績の有無は問いません。
融資申込者の性別の制限もありません。

【融資目的】
開業資金

【融資限度額】
設備資金700万円、運転資金500万円
(ただし合計で1,000万円以内)

【返済期間】
設備資金10年、運転資金7年

【必要担保】
連帯保証人2名以上
事業の代表者を債務者とします。
原則として不動産などの物的担保は取りません。

【融資審査】
申込者の夢作文、事業計画(3年分)を基に、融資の可否を審査、決定


※詳しい内容は市民バンクのウェブサイトをご確認ください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

注目リンク

外注コストを90%削減する方法
無料で簡単にネットショップをつくる方法

アフィリエイト登録

infotop
バリューコマース
A8.net
電脳卸
LinkShare(リンクシェア)
BannerBridge
アクセストレード
トラフィックゲート
JANet(ジャネット)
dti services


メインメニュー

起業の前に読むページ