起業用ウェブテンプレート無料配布[フリープレート]:レンタルオフィスの活用
レンタルオフィスとは、起業家やベンチャー企業向けに貸し出される小規模なオフィススペースのことです。

SEOに強い戦略的テンプレート「賢威6.1」。パンダアップデート・ペンギンアップデートで悩むサイトオーナー様必見のSEOマニュアルが付属!

スポンサードリンク

起業用レンタルサーバーならエックスサーバーがおすすめです。

稼働率99.9%の高い安定性と高機能を誇るレンタルサーバー。いちばんリーズナブルなX10プランでも月額1000円からで200GBと十分なディスク容量があり、個人事業主や小規模企業向けといえます。

また、上位プランのX20、X30プランには無料ドメインがついてきますので、ドメインとレンタルサーバーを一括で申し込みたい方にはおすすめです。電話サポートにも対応していますし、お試し期間が最大10日間ついているので安心して利用できます。

エックスサーバーはこちら

レンタルオフィスの活用

起業する際に多くの人を悩ませるのがオフィスの選定です。最近はインターネット環境も整い、自宅の一室を利用したSOHOや個人事業からスタートする起業家も増えましたが、仕事の都合上、どうしてもオフィスを持たないわけにはいかない方も多いと思います。

しかし、起業資金は限られていますので、オフィス関連の費用は起業時の大きな悩みです。オフィスを借りる場合、保証金(敷金)をはじめ、仲介手数料、前払い賃料、共益費などを含めると、賃貸契約時に月額家賃の10ヶ月以上ものコストがかかってきます。

また、入居後の内装、電気・電話・LANといったインフラ工事費用、オフィス家具やコピー機などOA機器の費用も見ておく必要があります。そうなると、起業費用のほとんどをこういったオフィス関連費用に回すことになりかねません。

レンタルオフィス

そこでお勧めしたいのがレンタルオフィスです。レンタルオフィスとは、起業家やベンチャー企業向けに貸し出される小規模なオフィススペースのことです。通常の賃貸オフィスでは入居時にまとまった資金が必要になりますが、レンタルオフィスではそういった初期費用を安く抑えることが可能です。

最近、筆者の周りでもレンタルオフィスを利用している人が増えていますが、コストが抑えられるとともに、交通の便が良いエリアで仕事ができることや、銀座や青山などのブランド性の高いエリアをオフィスの住所として利用できる、といった立地面でのメリットも大きいようです。

レンタルオフィスには、契約者に対して占有スペースを提供する専用スペースタイプや、指定の場所を複数の契約者で共同利用する共用スペースタイプ、一定時間設備を利用できる時間貸しタイプなどがあります。また、電話やファクス対応、電子メール対応などを代行するバーチャルオフィスなどもレンタルオフィス・サービスの一つといえます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

注目リンク

外注コストを90%削減する方法
無料で簡単にネットショップをつくる方法

アフィリエイト登録

infotop
バリューコマース
A8.net
電脳卸
LinkShare(リンクシェア)
BannerBridge
アクセストレード
トラフィックゲート
JANet(ジャネット)
dti services


メインメニュー

起業の前に読むページ