起業用ウェブテンプレート無料配布[フリープレート]:ネット・マーケティング
メールマガジンやブログなど、インターネットのツールを使えば、工夫次第で、費用体効果の高いマーケティング戦略を実現することができます。

SEOに強い戦略的テンプレート「賢威6.1」。パンダアップデート・ペンギンアップデートで悩むサイトオーナー様必見のSEOマニュアルが付属!

スポンサードリンク

起業用レンタルサーバーならエックスサーバーがおすすめです。

稼働率99.9%の高い安定性と高機能を誇るレンタルサーバー。いちばんリーズナブルなX10プランでも月額1000円からで200GBと十分なディスク容量があり、個人事業主や小規模企業向けといえます。

また、上位プランのX20、X30プランには無料ドメインがついてきますので、ドメインとレンタルサーバーを一括で申し込みたい方にはおすすめです。電話サポートにも対応していますし、お試し期間が最大10日間ついているので安心して利用できます。

エックスサーバーはこちら

ネット・マーケティング

最近では、インターネットが普及してきたため、従来よりも少ないコストでマーケティングを実施することができるようになってきました。メールマガジンやブログなど、インターネットのツールを使えば、工夫次第で、費用体効果の高いマーケティング戦略を実現することができます。

インターネット・マーケティングの基本は、お客様が欲しがる情報を出し惜しみせず提供することで見込み客を囲い込み、そのコミュニティの中で自社の商品・サービスを提供したり、事業に有益な情報を収集していくことにあります。
インターネットはそういったマーケティングを実現するためのツールにすぎませんので、あまり難しく考える必要はありません。要はいかに活用できるかを考えることです。

インターネット・マーケティングのツールにはメールマガジンやブログ、リスティング広告やアフィリエイト広告など様々なものがあります。テキストや画像での表現だけではなく、「ポッドキャスティング」といった音声による情報発信の方法や、動画投稿サイト「YouTube」を活用した方法も考えられます。また、携帯サイトの構築や、facebookなどのSNSを使ったり、無料レポートを発行して見込み客を集める方法もあるでしょう。

いずれもが工夫次第さえすればローコストで見込み客が開拓できる有用なツールに変身します。そういう意味ではツールを限定することなく、考えられる方法は何でも試してみるといったチャレンジ精神が大切でしょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

注目リンク

外注コストを90%削減する方法
無料で簡単にネットショップをつくる方法

アフィリエイト登録

infotop
バリューコマース
A8.net
電脳卸
LinkShare(リンクシェア)
BannerBridge
アクセストレード
トラフィックゲート
JANet(ジャネット)
dti services


メインメニュー

起業の前に読むページ